SSブログ

けやきひろば春のビール祭り、season2にも参加! [グルメ]

RIMG4516.jpg


京浜東北線のさいたま新都心駅近くの“けやきひろば”で開かれている“ビアフェス”のseason2にも行ってみました。
すっかり日が暮れた時間でしたが、会場は人・ヒト・ひとで一杯でした。
空いている席も見当たりませんでした。

普段はここで帰るのでしょうが、ここまで来たのにそうはいきません。

友人とまずは、ビールを購入です。

長い列で並んでいる屋台ではなく、空いている屋台へ・・・。



RIMG4510.jpg


RIMG4509.jpg

まずは、茨城県那珂市の木内酒造「常陸野ネストビール」の飲み比べセットを注文です。



RIMG4511.jpg

左上は「だいだいエール」、右上は「ホワイトエール」
左下は「セゾン ドゥ ジャポン」、右下「常陸野ネストラガー」の4種です。
それぞれに美味しいビールでしたが、ラガーは飲みやすいビールでした。
「だいだいエール」は香りが良く、苦味もあって美味しかったです。


RIMG4512.jpg

別のお店でつまみも買ってきました。
せんべい、揚げ餃子、ポテトなどが入っています。


もう一つの飲み比べセットです。

宮城県の「仙南クラフトビール」です。


RIMG4513.jpg

左上が「ピルスナー」、右上が「ヴェイツエン」
左下が「ササニシキIPA」、右下が「女川ホップペール」です。
「ピルスナー」はスッキリとしていて、「ササニシキIPA」はササニシキを副原料に使用したIPAです。
ホップの旨みと苦味を感じられ、お米のまろやかさも感じられます。
「女川ホップエール」は復興の願いを込めたビールです。



RIMG4515-1.jpg

そこで出していた肴、「牛タン」も美味しかったです。

結局、木の根元に座ってビールを飲みましたが、イスに座りたかったです。
お尻が痛くなりました(笑)。


ご馳走様でした。



nice!(56)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 3

monkey

ビールのみの決死隊ですね!
立ち飲みもつらいが、飲み比べセットは飲んでみたい。
by monkey (2015-05-25 23:26) 

ぺこりん

魅惑的なお祭りですよね(@ @)
青唐辛子の味噌漬け、おいしいんですよね~

by ぺこりん (2015-05-26 12:15) 

newton

monkeyさま、コメントを有り難うございます。そこまでして飲むか?!という感じですが、誘惑に負けてしまいました。

ぺこりんさま、コメントを有り難うございます。青唐辛子の味噌漬けは、ピリッと辛くて、これだけでビールが進みます。牛タンが付け足しのようでした(笑)。

by newton (2015-05-27 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。