SSブログ

デザートは、「カマンベールモンブラン」! [グルメ]

RIMG4544.jpg







RIMG4550.jpg

この日は飲み会があり、港区南青山、東京メトロ表参道駅近くにあるアトリエ・ド・フロマージュにお邪魔しました。



RIMG4520.jpg

今回は、「フォンデュプラン」です・


RIMG4521.jpg

飲み物は、「飲み放題プランA」にしました。



RIMG4523.jpg

ということで、生ビールで乾杯です。


料理の登場です。



RIMG4524.jpg

「信州食材のアンティパスト」です。


RIMG4529.jpg

スモークサーモン、タコのスモーク、生ハム、チーズなどがあります。



RIMG4525.jpg

「高原レタスのシーザーサラダ」です。


RIMG4527.jpg

中にはクリームチーズ、上にもチーズがかかっています。



RIMG4531.jpg

そして、「ホエー豚の自家製ハム、ソーセージの盛り合わせ」です。


RIMG4532.jpg

バケットもつきます。



RIMG4533.jpg

ここで白ワインです。
スッキリとした白ワインです。



RIMG4538.jpg

メインの「白トリュフ風味のチーズフォンデュ」です。

RIMG4534.jpg


RIMG4537.jpg

小さく切って軽く炙ったパン、野菜をつけていただきます。


RIMG4540.jpg

ここは赤ワインですね。



RIMG4541.jpg


RIMG4543.jpg

さらに、「信州産キノコのスパゲッティ」
そして、「自家製チーズのピッツアマルゲリータ」もあったのですが、お腹がいっぱいで撮り忘れました。


RIMG4545.jpg

デザートは、「カマンベールモンブラン」をチョイスしました。


RIMG4549.jpg

滑らかな舌触りのクセのないカマンベールで作ったモンブランです。


RIMG4547.jpg

そしてコーヒー。
大満足!


RIMG4551.jpg

次回はテラス席も良いなぁ~。

ご馳走様でした。



nice!(43)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 3

瀬木あおい

表参道、オシャレ~~~。

さすがにチーズの店だけあって
ありとあらゆる所にチーズ・・・美味しそうです。
素敵な夜になりましたね(^^)
by 瀬木あおい (2015-05-30 13:28) 

さる1号

カマンベールモンブラン、メチャ気になる~
レアチーズケーキ系になるのかなぁ
by さる1号 (2015-05-30 18:18) 

newton

瀬木あおいさま、コメントを有難うございます。まさにチーズ尽くしの夜でした。

さる1号さま、コメントを有難うございます。味としては、レアチーズとクリームチーズをあわせたような感じでした。って、カマンベールの味はあまり意識しませんでした。


by newton (2015-05-31 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。