SSブログ

「アスパラ生ハムチーズ揚げ」で一杯! [グルメ]

RIMG4612.jpg






RIMG4588.jpg

この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。


RIMG4589.jpg

飲み物は、生ビール「ワンサード」です。
白1、黒3のビールで、当然ですがハーフ&ハーフよりもしっかりとした味です。


RIMG4590.jpg

お通しは、「お茶漬けサラダ」。

RIMG4591.jpg

サラダにお茶漬け海苔と韓国海苔、塩加減も自分で調節できます。

RIMG4596.jpg

うっすらと緑色の粒が見えますが、お茶漬け海苔の粒です。


RIMG4598.jpg

肴は、「岩がき」です。
一口でいただきました。


RIMG4600.jpg

そして、「鰺のさんが焼き」です。


RIMG4603.jpg

「なめろう」にするかどうか迷いましたが、焼いてもらいました。


RIMG4606.jpg


RIMG4607.jpg

生姜をそのままつけるより、醤油を生姜にたらしてつけた方が美味しいですね。


RIMG4604.jpg

飲み物は、「ホッピー割り」です。

RIMG4605.jpg

ここは金宮焼酎のフローズン、いわゆる「シャリ金」です。


RIMG4608.jpg

そして、「アスパラ生ハムチーズ揚げ」です。


RIMG4611.jpg

生ハムでアスパラを巻いてチーズで揚げています。


RIMG4609.jpg

旨いですね!


RIMG4614.jpg

さらに、「よだれ鶏とくんせい玉子の鬼奴」です。
冷や奴を玉子、鶏肉、食べるラー油でいただきます。


RIMG4618.jpg

ラー油が効いています。
熏タマが旨いです。
バラバラな食材をラー油がまとめています。


RIMG4613.jpg

ここで「角ハイボール」です。


RIMG4620.jpg

定番の「ナッツ」です。


RIMG4623.jpg

〆の「清まし汁」をいただいて、ご馳走様でした。

nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 2

りんご

これは間違いなく美味しいでしょう!私も一杯したいです(^^)
by りんご (2015-06-03 12:45) 

newton

りんごさま、コメントを有り難うございます。写真を見ながら飲んでください(笑)
。ビールやハイボールなどの炭酸系が合いますね。
by newton (2015-06-04 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。