SSブログ

「パンダの牛乳のチョコレート」を食す! [グルメ]

RIMG4719.jpg

中国に行った方からのお土産で「パンダの牛乳のチョコレート」をいただきました。


RIMG4714.jpg

文字を見た時にふとした疑問が…。
「パンダの牛乳」?って・・・・・。

少なくとも、「パンダの牛乳」はおかしい!
「大熊猫(パンダ)乳」なら分かるが、あり得ない。


RIMG4718.jpg

「パンダの牛乳チョコレート」ならば、パンダの形をしたミルクチョコレートだと分かるけど・・・。


RIMG4715.jpg

中国語をそのまま日本語に翻訳するとこうなるのだろう。


RIMG4717.jpg

味は・・・、ちょっと物足りないミルクチョコレートでした。


RIMG4716.jpg

ご馳走様でした。

nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 2

hatsune

チョコのパンダさん、お耳が白いですねぇ(^^;
by hatsune (2015-06-11 14:07) 

newton

hatsuneさま、コメントをありがとうございます。パッケージではチョコレート色なのですが…、日本ではないでしょうね。
by newton (2015-06-13 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。