SSブログ

「鹿肉の粗塩焼き」で一杯! [グルメ]

RIMG5119.jpg






この日は、友人たちと銀座5丁目にある「銀座・真田」にお邪魔しました。



RIMG5090.jpg


RIMG5091.jpg

場所は、東京メトロ銀座駅、B5出口から徒歩1分ほど、長野県のアンテナショップ「銀座NAGANO」の3Fにあります。


RIMG5092.jpg


RIMG5093.jpg


RIMG5095.jpg

店内は広く、ジャズが流れていました。


この日は、コース料理をいただきました。



RIMG5099.jpg

まずは、「エビス生ビール」で乾杯です。


RIMG5100.jpg

冷菜は「新玉ねぎのサラダ」です。


RIMG5101.jpg

前菜は、「小鉢三種盛り」です。


RIMG5102.jpg

左から「ふろふき大根」

RIMG5104.jpg

「鴨サラダ」

RIMG5105.jpg

「高野豆腐」です。


ここでお酒です。


RIMG5107.jpg

長野県飯山市の田中屋酒造店「水尾 特別本醸造」です。
お猪口に舐める程度にいただいきました。



RIMG5109.jpg

続いて、お造りです。


RIMG5113.jpg

左から、「スズキ」

RIMG5111.jpg

「鮪」

RIMG5110.jpg

「平政」です。



RIMG5115.jpg

小生は、喉の調子がイマイチだったので、「サッポロ プレミアム アルコール・フリー」のノンアルコールビールをいただきました。
久しぶりに飲んだのですが、ビールと違って身体に染みていかないので、お腹が膨れてしまいます。


RIMG5118.jpg

焼き物は、「鹿肉の粗塩焼きと焼き野菜」です。


RIMG5120.jpg

しっかりとした味わいの鹿肉でした。
焼き茄子も美味しかったです。

ここで日本酒です。


RIMG5122.jpg

長野県南佐久郡佐久穂町の黒澤酒造「くろさわ 特別純米 生酛作り」です。
こちらも舐める程度にいただきました。


RIMG5123.jpg

酢の物は、「茗荷と蓮根の辛子酢漬け」です。
良い漬け具合でした。


RIMG5127.jpg

日本酒をもう一種類、長野県諏訪市の酒ぬのや本金「本金 純米」です。


RIMG5128.jpg

メインの揚げ物と食事の蕎麦です。


RIMG5130.jpg

揚げ物は、穴子やベビーコーン、シメジなどの天ぷらです。


RIMG5132.jpg

蕎麦は、アルデンテでコシがあり、甘みも感じられました。


RIMG5129.jpg

そばつゆは、香りが立つ感じで塩気は強くありませんでした。


RIMG5133.jpg

デザートは、「黒豆寒天」です。
寒天の歯ごたえが良く、柔らかい黒豆と対照的で美味しかったです。


体調が良ければ、もっとお酒を楽しめたのに残念です。


ご馳走様でした。


タグ:銀座 真田
nice!(49)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 3

さる1号

蕎麦が美味しそう^^
和食料理屋さんの蕎麦汁は香りが高いのが多いですね
香りが高過ぎて蕎麦の香りを越してしまう場合も^^;
by さる1号 (2015-06-23 06:41) 

りんご

お料理はもちろんですが、器も素敵ですね(^^)
by りんご (2015-06-23 13:37) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。蕎麦は甘みもあって美味しかったです。香りは・・・バランスが難しいですね。

りんごさま、コメントを有り難うございます。お酒の入れ物、徳利とはちょっと違いますが、なかなか渋くて良いのですが、結構な重量があります。空でも入っていると勘違いします(笑)。

by newton (2015-06-25 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。