SSブログ

サッポロ一番「塩ラーメン どんぶり 青しそ&オリーブオイル仕上げ」を食す! [グルメ]

RIMG8128.jpg

2015年6月発売のサッポロ一番「塩ラーメン どんぶり 青しぞ&オリーブオイル仕上げ」をスーパーで見つけて購入しました。



RIMG8126.jpg

“青しそ&オリーブオイル”仕上げに惹かれて買ってみました。


RIMG8131.jpg

上蓋をあけて、かやく、特製スープ(粉末)、そして調味油を取り出します。


RIMG8129.jpg

麺は、中太ですね。



RIMG8134.jpg

かやくと特製スープを入れて、お湯を注いで3分+50秒で出来上がりです。



RIMG8133.jpg

待つ間の香りは、まさに「サッポロ一番 塩ラーメン」ですね。



RIMG8137.jpg

麺と特製スープを良く混ぜ、調味油を入れて完成です。
具材は、キャベツ、ネギ、赤ピーマン、卵です。


RIMG8138.jpg

スープは、塩味ですが、青しそとオリーブオイルの香りでマイルド、味も爽やかです。


RIMG8139.jpg

スープも完食!
これは結構美味しいカップ麺でした。

ご馳走様でした。



nice!(52)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 5

ojioji

サッポロ一番塩ラーメンの袋のほうは、
ぼくのいちばん好きなインスタントラーメンです(^_^)
好みの野菜や肉とか卵を入れて、数十年来のファン。
そのカップがあるのですか。
カップ麺は食べないことにしていますが、
これ、見つけたら買いそうです。
by ojioji (2015-06-28 03:35) 

hatsune

カップ麺にというか、ラーメンに青紫蘇って意外な感じがします~。
サッパリして夏によさそうですね。
by hatsune (2015-06-28 17:03) 

newton

ojiojiさま、コメントを有難うございます。小生も袋めんのサッポロ一番を大好きです。溶き卵を入れるのが好きです。今回のカップ麺は、青しそとオリーブオイル仕上げということでチャレンジしてみました。

hatsuneさま、コメントを有難うございます。青しそが入ることで、香りも味わいもスッキリとした味の塩ラーメンになっています。

by newton (2015-06-28 21:48) 

りんご

塩ラーメンも青しそも大好きです。
おいしそうです(≧▽≦)
by りんご (2015-06-30 12:33) 

newton

りんごさま、コメントを有り難うございます。青しそとオリーブオイルは、袋麺でも応用できそうですね。
by newton (2015-06-30 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。