SSブログ

エースコック「ピリ辛 台湾まぜそば」を食す! [グルメ]

RIMG8222.jpg

スーパーで、エースコック「ピリ辛 台湾まぜそば」を見つけたので購入しました。


RIMG8224.jpg


RIMG8223.jpg

そう言えば、「秘密の県民ショー」で紹介されたことがあるような気がします。


RIMG8225.jpg

麺も多加水麺というのも気になります。


RIMG8227.jpg

蓋を開けて、かやく、液体スープ、ふりかけを取り出します。


RIMG8226.jpg

麺は、ちょっと期待させる麺です。


RIMG8230.jpg

かやくを麺の上に乗せて、お湯を注ぎ、5分+30秒で、湯切りをします。



RIMG8231.jpg

液体スープとふりかけをかけ、良く混ぜ合わせると完成です。
麺は、もちもちでピリ辛で、クセになる味付けです。



RIMG8232.jpg

おろしにんにくと豆板醤をチキンベースの醤油だれに加えた、濃厚なタレで、ピリ辛なところが美味しいです。
名古屋で食べたことはありませんが、本物を食べてみたくなりました。


RIMG8234.jpg

ご馳走様でした。

nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 2

pooh

こんにちは(^_^)
ピリ辛は食欲が進みそうですね。会社からランチに
行ける範囲で名古屋台湾ラーメンの店があります。
近々行ってみようと思います。
by pooh (2015-07-26 10:27) 

newton

poohさま、コメントを有難うございます。小生もお店で食べてみたいですね。

by newton (2015-07-26 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。