SSブログ

サントリー ドリームマッチ2015で飲む! [スポーツ]

RIMG5999.jpg

今年もこのゲームがやってきました。

8月3日、東京ドームでサントリー ドリームマッチ2015が行われました。
プレミアム・モルツ球団に対するは、東北・ジャパンヒーローズです。



RIMG6001.jpg

今年も満員の観客でした。
今年の座席はライト線近くの外野席です。



RIMG6003.jpg


RIMG6002.jpg

乾杯はもちろん、サントリー・プレミアムモルツです。



RIMG6009.jpg

つまみは、ハッピーターンと柿の種のセットです。
仲間の差し入れのソーセージやハムも美味しくいただきました。



RIMG6010.jpg


RIMG6011.jpg

始球式は石原さとみさん、村田兆治直伝のマサカリ投法でノーバウンドの始球式でした。



RIMG6014.jpg

ジャパンヒーローズのメンバーもなかなかのもの、モルツ球団も凄いですね。
稲葉さんは現役さながらののプレーでした。
そして、お馴染みの3番バース、4番掛布、5番岡田(DH)というオーダーに金本まで入る豪華メンバーです。


RIMG6020.jpg


RIMG6022.jpg


RIMG6024.jpg


RIMG6033.jpg

試合経過より、そのプレーを楽しませていただきました。



RIMG6041.jpg


RIMG6040.jpg


RIMG6039.jpg

ハーフタイムショーでも楽しみました。



RIMG6044.jpg


RIMG6045.jpg


RIMG6046.jpg


RIMG6048.jpg

そして、マサカリ投法の村田兆治も登場、マウンドの後方からの投球練習では、会場からどよめきが起こっていました。
さすが兆治、今年は素晴らしい投球でした。



RIMG6049.jpg

突然、見慣れない投手が・・・


RIMG6050.jpg

顔は似ているけど髪の毛がある?と言うわけで


RIMG6051.jpg


RIMG6052.jpg


RIMG6053.jpg

佐野投手ですが、なんだかおかしいと思ったら・・・、


RIMG6056.jpg

結局、いつものアタマで投球です。



RIMG6064.jpg

山本浩二監督も打席に立ちました。



RIMG6065.jpg

川藤は、ビール飛沫で盛り上げます。



RIMG6026.jpg


RIMG6042.jpg

ビールと言えば、最近話題のビールの売り子さん、ライトスタンドでも頑張っていました。
47番さんと33番さん、有難うございました。

5杯も飲んでしまいました。



RIMG6066.jpg


RIMG6067.jpg


RIMG6070.jpg

3番バース、4番掛布、5番岡田のバッティングも楽しみました。



RIMG6075.jpg

最優秀選手はホームランを打った金本選手



RIMG6076.jpg

敢闘賞も同じくホームランを打った山崎選手でした。

また、来年も飲みに来たい、いや、見に来たいです。


ハッスルプレー、有難うございました。


nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 4

hatsune

おおおお~~~~っ、屋敷もいるぅ。
最近は現役選手よりも、コーチや監督のほうが顔と名前が一致しますf^_^;
by hatsune (2015-08-09 23:30) 

ojioji

いやあ、最高の夜(ですよね)でしたね。
皆さん、お元気そうで嬉しいです。
村田兆治さまの勇姿、感激。
石原さとみがマサカリ投法?
売り子さんまでサイコウ(^_^)
楽しい写真ありがとうございます。
by ojioji (2015-08-10 06:42) 

seawind335

東京ドームで飲むビールは最高ですね!
何と言っても一大パノラマですから。

それにしてもまさに「ドリームマッチ」でしたね。(^^♪
by seawind335 (2015-08-10 10:07) 

newton

hatsauneさま、コメントを有難うございます。小生も現役選手よりも、今回のメンバーのほうが良くわかります。桑田はショートでしたが、うまかったですよ。

ojiojiさま、コメントを有難うございます。村田兆治の姿を見ると、頑張ろうという気になります。ビールの売り子さんは、歩合制だそうですから大変ですね。

seawind335さま、コメントを有難うございます。ドームの中は乾燥しているのでビールが旨いです。年に一度のお祭りです。
by newton (2015-08-11 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。