SSブログ

「信州プレミアム牛 ゴロゴロ焼き」で一杯! [グルメ]

RIMG6179.jpg







RIMG6141.jpg

この日は飲み会があり、池袋にある地場酒場“小林農場 池袋東口店”にお邪魔しました。



RIMG6142.jpg

東口の五差路の交差点のすぐ近く、ビルの地下1階にあります。



RIMG6146.jpg

この店の本店は長野市にあり、信州の食材を使った料理とお酒を楽しめます。



RIMG6158.jpg


RIMG6161.jpg


RIMG6160.jpg

ここのお酒のシステムが変わっていて、地酒やビール、焼酎などが飲み放題で、30分毎に加算されるシステムで、30分までは499円、60分までは998円、90分までは1,497円、120分は1,996円、2時間を超えると、それ以上は加算されません(税別)。




RIMG6149.jpg

ということで、まずは「ハイネケンの生ビール」です。



RIMG6147.jpg


RIMG6148.jpg

お酒は、セルフサービス、サーバーにジョッキをセットするだけで自動で注いでくれます。
これが飲み放題でも安い理由かもしれません。



RIMG6150.jpg

お通しは、「もやしのナムル」です。



RIMG6151.jpg

肴は、「茶豆枝豆」です。


RIMG6152.jpg

「馬刺し ネギまみれ」、特製ニンニク醤油とネギがたっぷりとかかっています。


RIMG6154.jpg

「おらほのポテサラ」です。


RIMG6155.jpg

まさに“山盛り”のポテサラ、黒胡椒がポイントです。



RIMG6157.jpg

「自家製厚揚げ」、歯ごたえがありました。


ビールを2杯飲んだので、日本酒ですね。



RIMG6168.jpg

日本酒は、信州の地酒です。



RIMG6162.jpg

まずは、飯山市の田中屋酒造「水尾」の本醸造です。



RIMG6169.jpg

お酒は、注ぎ口に徳利を差込み、上に押し上げます。


RIMG6170.jpg

すると、溜まったお酒が徳利に注がれると言うもので、2回でいっぱいになります。


RIMG6163.jpg

こちらは、諏訪市の宮坂醸造「真澄」の純米酒です。



RIMG6166.jpg

そして、「農家の季節野菜ざる盛り」、バーニャカウダソースと味噌だれでいただきます。


RIMG6167.jpg

野菜が旨かったです。



RIMG6171.jpg

こちらは、北安曇郡池田町の大雪渓酒造の「蔵出し 大雪渓」の本醸造です。


RIMG6172.jpg

東筑摩郡筑北村の山清酒造の「山清 純米酒」です。


RIMG6173.jpg

佐久市の戸塚酒造「寒竹 吟醸酒」です。



RIMG6175.jpg

そして肴は、「北信州の味 こねつけ」です。

お米を固めて焼いたもので、もともとは飯米を水で洗い、小麦粉を足して焼いたもののようです。



RIMG6176.jpg


RIMG6177.jpg

醤油を付けて焼いたものとそのままの“こねつけ”に味噌だれを付けるものと二通り出ました。



RIMG6178.jpg

長野市の出身者はとても懐かしいと言っていました。



RIMG6181.jpg

そして、「信州プレミアム牛 ゴロゴロ焼き」です。


RIMG6180.jpg

脂も美味しい牛肉でした。



RIMG6184.jpg

北陸フェアをやっていたので、その中から「イカの一夜干し」です。


RIMG6185.jpg

もちろんマヨネーズは欠かせません。



RIMG6186.jpg


RIMG6187.jpg


RIMG6188.jpg

飲み物は、ウイスキー「富士山麓」のハイボールです。

炭酸も水もあるので、お好みの濃さで作れます。

でも、これがクセものでした。



RIMG6189.jpg


RIMG6190.jpg

そして、バーボン「Four Roses」のハイボールです。



RIMG6191.jpg


RIMG6194.jpg

〆は「ざるそば」です。

日本酒は4人でいろいろと飲み比べましたが、それでも結構飲みました。

信州の料理とお酒をたっぷりと楽しみました。
(ちょっと飲みすぎましたが・・・)


ご馳走様でした。



nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 4

sakubiwa

コメント、有難うございました。お酒が進むお店ですね。
100マイルの大会が終わったらのんびり、心ゆくまで飲みたいです。
by sakubiwa (2015-08-19 12:27) 

かーる

温かいコメントをありがとうございました。
おかげさまで元気になりました。
ビールサーバー以外にもこんなあああになっているんですね。(*_*)
どれも美味しそうで 今すぐ一杯飲みたいです♪
by かーる (2015-08-19 19:08) 

さる1号

こねつけ、おいしそうですねぇ
味噌だれがまたおいしそう^^
by さる1号 (2015-08-20 06:26) 

newton

sakubiwaさま、コメントを有り難うございます。トレーニングを頑張ってください。

かーるさま、コメントを有り難うございます。自分で注ぎに行くと言うのがキモですね。注文して出てくるより、自分で注いだ方が早いので、ついつい飲み過ぎることに・・・。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。北信州の郷土料理とのことですが、おやきも良いけど、これも美味しかったです。

by newton (2015-08-21 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

「削り節」で一杯!金沢旅行 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。