SSブログ

「三幻豚のトンテキ生姜焼き」で一杯! [グルメ]

RIMG6963.jpg






この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。



RIMG6946.jpg

まずは、プレミアムモルツの「ワンサード」で喉を潤します。


RIMG6947.jpg

お通しは、「あん肝、レモン入りポン酢」です。


RIMG6948.jpg

すっきりとしたポン酢で、あん肝の味が引き立ちます。



RIMG6954.jpg

肴は、「ホタテの青のりバター醤油焼き」です。



RIMG6960.jpg

たっぷりの青のりが海の味わいを深めます。
一手間かけたホタテのバター焼きは、美味しいです。



RIMG6949.jpg

そして、「揚げポレンタのパルマ産生ハム巻き」です。



RIMG6951.jpg

ポレンタは、粗挽きのトウモロコシの粉をお湯などで練りあげたもので、北イタリアの食材です。
そのポレンタを揚げたものは、マッシュポテトのフライのようですが、もう少し歯ごたえがあります。



RIMG6957.jpg

巻いてある生ハムの塩味とちょうど良いバランスです。



RIMG6953.jpg

ここで、シャリ金の「黒ホッピー」割りです。



RIMG6961.jpg

次の肴は、「三幻豚のトンテキ生姜焼き」です。



RIMG6964.jpg

なぜか、ガッツリと食べたくなったので注文しました。



RIMG6968.jpg


RIMG6971.jpg

やや甘いタレですが、辛子をつけてピリッと美味しいです。



RIMG6969.jpg

飲み物は、「角ハイボール」です。



RIMG6974.jpg

そして、外せないのが「ナッツ盛り合わせ」です。



RIMG6976.jpg

〆は、「しじみ汁」、これでスッキリです。


ご馳走さまでした。

nice!(49)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 4

さる1号

トンテキ、ご飯が欲しくなりそう^^
by さる1号 (2015-09-25 07:15) 

まろまろまね

そろそろアンキモの時期ですかねぇ。それとシャリ金!私も大好きです。トンテキにピッタリそうです^^
by まろまろまね (2015-09-25 07:38) 

ぺこりん

ホタテにたっぷり青のり、いいですね!
by ぺこりん (2015-09-25 12:05) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。ご飯にももちろん合いますよ。

まるまるまねさま、コメントを有難うございます。段々寒くなってくると、あん肝が美味しくなりますね。

ぺこりんさま、コメントを有難うございます。これでもかっ!てくらい海苔がかかって、磯の香りがしました。

by newton (2015-09-26 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。