SSブログ

「生ビール」と「バーボン・オンザロック」をはしご酒で呑む! [グルメ]

RIMG7185.jpg


RIMG7201.jpg






RIMG7196.jpg

この日は、鉄仲間と渋谷の居酒屋“とりしょう”にお邪魔しました。




RIMG7186.jpg

まずは、「生ビール」で乾杯です。



RIMG7188.jpg

お通しは、「ポテサラ」です。



RIMG7190.jpg

肴は、「ジャコと豆腐のカリカリサラダ」です。



RIMG7191.jpg

この肴は好きなので、他の居酒屋でも良く注文します。
ヘルシーなサラダで、つまみにもなります。



RIMG7193.jpg

次の飲み物は、「黒のホッピー割り」です。



RIMG7194.jpg

そして定番の「焼き鳥盛り合わせ」です。
つくねや砂肝など、塩でいただきました。



RIMG7192.jpg

そして、「漬け物」です。
茄子や蕪などで一杯です。



RIMG7195.jpg

早めにお開きになったので、もう一軒、一人で出かけて見ました。





RIMG7198.jpg

行ったのは、気になっていたお店“ポチ428”です。
場所は、渋谷ヒカリエの明治通り沿いではない路地沿いにあります。



RIMG7204.jpg

立ち飲みのバーです。



RIMG7202.jpg

飲み物は、フォアローゼズのオンザロックをいただきました。



RIMG7199.jpg


RIMG7203.jpg

肴は、色々とありましたが、それなりに食べていたので、「ミックスナッツ」です。



RIMG7205.jpg

スタンディングなので、ゆっくりと腰を落ち着けてではなく、時間つなぎや待ち合わせ、ちょっと飲み足りない時などに便利ですね。
このビル(ヒカリエ)のが地下には、東京メトロ・東急東横線の渋谷駅があるので便利です。


ご馳走様でした。


nice!(64)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 3

zakimaro

笑えるラーメンブログを書いております(^^)

よかったらよろしくお願いします!

http://zakimaro.blog.so-net.ne.jp
by zakimaro (2015-10-02 22:34) 

seawind335

ポチ428、気軽に立ち寄れそうですね。
待ち合わせには最適かも。(^^♪
by seawind335 (2015-10-04 11:31) 

newton

zakimaroさま、コメントを有難うございます。ラーメンブログを楽しみにしています。

seawind335、コメントを有難うございます。ちょい飲みに便利そうです。駅に近いのも便利です。

by newton (2015-10-04 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。