So-net無料ブログ作成

日清「行列のできる店のラーメン とりそば 特濃魚介鶏白湯」を食す! [グルメ]

スワローズがリーグ優勝をしました!
14年ぶりです。
でも、勝負はこれからです。
クライマックスシリーズも日本シリーズも頑張ってください!

それとは関係なく…。





RIMG8356.jpg


2015年3月9日発売の、日清「行列のできる店のラーメン とりそば 特濃魚介鶏白湯」をスーパーで見つけて購入しました。



RIMG8357.jpg

HPには、“魚介のうまみと濃厚な鶏白湯スープを合わせたコク深い特濃魚介鶏白湯”と書いてありました。



RIMG8364.jpg


RIMG8361.jpg

上蓋をめくり、粉末スープ、焼豚、液体スープ、後入れやくみを取り出します。



RIMG8359.jpg

麺は、中細ストレート麺です。



RIMG8366.jpg

まずは、粉末スープと焼豚をのせて、お湯を注いで4分+1分待ちます。




RIMG8372.jpg

そして、良くかき混ぜたあと、液体スープを入れてさらに混ぜ、後入れやくみを入れて完成です。
スープは、魚介だしの香りを強く感じます。
焼豚は存在感があり、美味しいです。



RIMG8373.jpg

“とりそば”という名前のイメージとは違い、濃厚な味わいのスープです。
昔、岡山に単身赴任したとき、会社の近くに“とりそば”の店があったので、結構通ったことがありますが、そこはもっとスッキリしたスープの印象がありました。
魚介をかなり意識したコクのある濃いスープですね。



RIMG8374.jpg

黒胡椒をかけると、スープがしまって良いですね。
ネギもたっぷりで良いです。



RIMG8375.jpg

もちろん、スープも完食!


ご馳走様でした。




nice!(55)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 3

yu-papa

最も好きなカップラーメンは、
            やはりみそ味の物を選びます。
然しながら、どのメーカーの物でもいいと言う物ではなく・・・・
            味噌ラーメンでも好みが有るので選びます^^
美味しく食べたいと言う所は、誰しも同じだと思います(^_-)
by yu-papa (2015-10-03 10:36) 

しば犬

只今AM3:30。記事読んだらカップ麺喰いたくなってきちゃいましたYo(゚∀゚)
こんな時間に喰ったらアカンですね(;´Д`)ハァハァ
by しば犬 (2015-10-04 03:32) 

newton

yu-papaさま、コメントを有難うございます。小生は、普段は塩や醤油ベースが好きですね。ラーメンはさまざまなスープの種類があって、好みのラーメンを探すだけでも、楽しみでもありますが、大変ですね。

しば犬さま、コメントを有難うございます。さすがに午前3時は止めた方が良いと思います(笑)。それより、朝ラーにしますか?
by newton (2015-10-04 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0