SSブログ

日清「行列のできる店のラーメン とりそば 特濃魚介鶏白湯」を食す! [グルメ]

スワローズがリーグ優勝をしました!
14年ぶりです。
でも、勝負はこれからです。
クライマックスシリーズも日本シリーズも頑張ってください!

それとは関係なく…。





RIMG8356.jpg


2015年3月9日発売の、日清「行列のできる店のラーメン とりそば 特濃魚介鶏白湯」をスーパーで見つけて購入しました。



RIMG8357.jpg

HPには、“魚介のうまみと濃厚な鶏白湯スープを合わせたコク深い特濃魚介鶏白湯”と書いてありました。



RIMG8364.jpg


RIMG8361.jpg

上蓋をめくり、粉末スープ、焼豚、液体スープ、後入れやくみを取り出します。



RIMG8359.jpg

麺は、中細ストレート麺です。



RIMG8366.jpg

まずは、粉末スープと焼豚をのせて、お湯を注いで4分+1分待ちます。




RIMG8372.jpg

そして、良くかき混ぜたあと、液体スープを入れてさらに混ぜ、後入れやくみを入れて完成です。
スープは、魚介だしの香りを強く感じます。
焼豚は存在感があり、美味しいです。



RIMG8373.jpg

“とりそば”という名前のイメージとは違い、濃厚な味わいのスープです。
昔、岡山に単身赴任したとき、会社の近くに“とりそば”の店があったので、結構通ったことがありますが、そこはもっとスッキリしたスープの印象がありました。
魚介をかなり意識したコクのある濃いスープですね。



RIMG8374.jpg

黒胡椒をかけると、スープがしまって良いですね。
ネギもたっぷりで良いです。



RIMG8375.jpg

もちろん、スープも完食!


ご馳走様でした。




nice!(55)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 3

yu-papa

最も好きなカップラーメンは、
            やはりみそ味の物を選びます。
然しながら、どのメーカーの物でもいいと言う物ではなく・・・・
            味噌ラーメンでも好みが有るので選びます^^
美味しく食べたいと言う所は、誰しも同じだと思います(^_-)
by yu-papa (2015-10-03 10:36) 

しば犬

只今AM3:30。記事読んだらカップ麺喰いたくなってきちゃいましたYo(゚∀゚)
こんな時間に喰ったらアカンですね(;´Д`)ハァハァ
by しば犬 (2015-10-04 03:32) 

newton

yu-papaさま、コメントを有難うございます。小生は、普段は塩や醤油ベースが好きですね。ラーメンはさまざまなスープの種類があって、好みのラーメンを探すだけでも、楽しみでもありますが、大変ですね。

しば犬さま、コメントを有難うございます。さすがに午前3時は止めた方が良いと思います(笑)。それより、朝ラーにしますか?
by newton (2015-10-04 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。