SSブログ

「栗とキノコのゴルゴルゾーラ・ピザ」で一杯! [グルメ]

RIMG7571.jpg









RIMG7584.jpg

この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。


RIMG7581.jpg




RIMG7557.jpg


RIMG7570.jpg

飲み物は、金シャリの「黒ホッピー」割りでスタートです。



RIMG7558.jpg

お通しは、「野菜サラダ」です。




RIMG7560.jpg


RIMG7563.jpg

肴は、青森名物「生姜味噌おでん」です。



RIMG7565.jpg

タネは、大根、糸こんにゃく



RIMG7566.jpg

チクワブ



RIMG7568.jpg

はんぺん、写っていませんが、厚揚げ、ゆで卵もあります。
生姜味噌は、ピリッと生姜の効いた辛めの味噌で、おでんに合いますね。
辛子と違ってツンとしなくて、旨味がある気がします。
それぞれが大きくて、ボリュームがありました。




RIMG7572.jpg

次は、「栗とキノコのゴルゴルゾーラ・ピザ」です。



RIMG7573.jpg

薄い生地ですが、大きいと言うことでしたが、無性に食べたくなって注文です。



RIMG7575.jpg

ゴルゴルゾーラの香りが食欲をそそります。



RIMG7577.jpg

チーズの旨さに栗の甘さ、キノコの食感がバランス良く、味も美味しいです。
ハムの塩気も貢献しています。


お酒が進みます。




RIMG7576.jpg

黒ホッピーから「角ハイボール」に変更です。



RIMG7583.jpg

肴はここまで・・・。
おまけは、「しじみ汁」です。

満腹です!


ご馳走様でした。



nice!(62)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 4

hatsune

栗とキノコ、秋の味覚ですね~。
ちくわぶってまだ食べたことがないので、今年はチャレンジしてみたいです。
by hatsune (2015-10-15 19:23) 

さる1号

そろそろおでんが恋しくなってきました
生姜味噌で食べるおでん、体が温まりそう^^
by さる1号 (2015-10-16 06:49) 

ぼんぼちぼちぼち

栗の乗ってるピザって珍しいでやすね。
美味しかったのでやすね。
あっしも一度食べてみたいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-16 11:47) 

newton

hatsuneさま、コメントを有り難うございます。ちくわぶは子供のときからの馴染みのあるおでん種ですが、東京以外では珍しいようですね。是非、お試しください。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。生姜味噌は結構いけますよ。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。栗は甘くて、ゴルゴンゾーラの塩気と合って、美味しいですよ。

by newton (2015-10-17 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。