SSブログ

マルちゃん「正麺 芳醇こく醤油」を食す! [グルメ]

RIMG8376.jpg

2015年10月5日発売の東洋水産 マルちゃん「正麺 芳醇こく醤油」をスーパーで見つけて購入しました。




RIMG8377.jpg


RIMG8378.jpg

「正麺」は三種類、「香味まろ味噌」と「濃厚とろ豚骨」と「芳醇こく醤油」です。



RIMG8379.jpg

上蓋をめくり、「焼きのり」「液体スープ」「かやく」を取り出します。



RIMG8380.jpg

麺は、中太です。
具材の焼豚がなかなかの存在感です。




RIMG8381.jpg

お湯を入れて5分+1分、液体スープを入れて、よくかき混ぜて完成です。
スープを入れて混ぜると、醤油の良い香りが漂います。
海苔を添えて完成です。




RIMG8384.jpg

麺はコシがあって、滑らかは舌触りで旨いです。
鶏と豚ガラの醤油スープは、旨いですね。



RIMG8385.jpg

具の豚バラチャーシューが旨いです。
シナチクも良いです。




RIMG8386.jpg

もちろんスープも完食!
小生好みのコクのある旨い醤油スープでした。

ご馳走様でした。




nice!(79)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 4

しば犬

σ(゚∀゚ )ワタスも先日食べました(゚∀゚)美味しいですよね^^
でも袋麺のマルちゃん正麺の方が好みカモです(´・ω・`)
by しば犬 (2015-10-19 01:27) 

newton

しば犬さま、コメントを有り難うございます。本来は袋麺が良いと思うのですが、楽なカップ麺になっています。
by newton (2015-10-20 16:07) 

りんご

気になっていました。食べてみますね(^_-)-☆
by りんご (2015-10-23 04:48) 

newton

りんごさま、コメントを有り難うございます。三種類あるので、どれを食べるか悩んでしまいます。
by newton (2015-10-23 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。