SSブログ

日清「おいしいワンタン入り 出前一丁どんぶり」を食す! [グルメ]

RIMG8395.jpg

2015年7月6日にリニューアル発売された「出前一丁どんぶり」をスーパーで見つけて、その可愛いキャラクターが懐かしくなり、購入しました。




RIMG8396.jpg



RIMG8397.jpg

「出前一丁」は1968年に誕生したそうですが、小生が中学生の時だったんですね。
当時、明星「チャルメラ」とともに、袋めんの「出前一丁」を食べた記憶があります。
今回のリニューアル版では、“ごまラー油”が添えられ、さらに“ワンタン”が加わりました。



RIMG8399.jpg

上蓋をめくり、粉末スープをいれ、お湯を入れて3分+1分待ちます。



RIMG8400.jpg

そこに“ごまラー油”を入れて完成です。



RIMG8402.jpg

“ごまラー油”の香りが良いですね。
個人的には、もう少し量があっても良いと思いますが、お好みで足すと良いでしょう。
ゴマは、1食あたり1,000粒分のセサミン10mg入っているそうです。



RIMG8403.jpg

新しい具材のワンタンが良くできています。
モチッとツルッと良い食感です。



RIMG8404.jpg

スープの味も、あの出前一丁のようなシンプルな優しい味わいです。
麺は中細ウェーブ麺、スープと良く絡みます。



RIMG8405.jpg

スープも完食!


ご馳走様でした。

nice!(58)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 3

瀬木あおい

ワンタン入りがあったとは・・・
by 瀬木あおい (2015-11-07 13:45) 

しば犬

出前一丁って日清だったんですね(゚∀゚)サンヨー食品かと思ってましたw

by しば犬 (2015-11-07 20:05) 

newton

瀬木あおいさま、コメントを有り難うございます。ワンタン入りは初めてのようですが、なかなかのお味でした。

しば犬さま、コメントを有り難うございます。1968年発売ですから、日清の中では古株の即席麺ですね。

by newton (2015-11-09 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。