SSブログ

「豚足の煮凝り」で一杯! [グルメ]

RIMG8171.jpg








RIMG8146.jpg

この日は、池袋にある“万事快調”にお邪魔しました。


まずは、クラフトビールです。

RIMG8147.jpg

所沢ビールの「ザ・ダークホース ブラックIPA」です。
しっかりとコクのある黒ビールです。



RIMG8148.jpg

お通しは、「茶碗蒸し」です。



RIMG8149.jpg


RIMG8150.jpg

中からは、「牡蠣」と「白子」が出てきました。
贅沢な茶碗蒸しです。




RIMG8151.jpg

肴は、「ミンク鯨のホホ肉刺身」です。
フェイスブックで紹介していたので、ちょっとお高かったのですが、迷わず注文しました。



RIMG8152.jpg

柔らかく甘みのある肉、脂の味も良いです。



RIMG8156.jpg

旨いです!



RIMG8157.jpg

お酒は、神奈川県の川西屋酒造「丹沢山 山廃純米 備前雄町 生原酒」です。
鯨にも合うお酒です。




RIMG8161.jpg

今宵の「呑んべい盛り」は・・・



RIMG8166.jpg

「へしこ」



RIMG8164.jpg

「ナメコとイクラの松前漬け」



RIMG8165.jpg

「豚足の煮凝り」です。



RIMG8170.jpg

お酒は、大阪の「秋鹿 生酛 純米生原酒」です。



RIMG8172.jpg

煮凝りに合いますね。



RIMG8177.jpg

次の肴は、「百合根唐揚げ」です。



RIMG8178.jpg

和風ポテトチップスのような味わいで、日本酒に合う和風ポテチです。



RIMG8176.jpg

香川県の「悦凱陣 赤磐雄町 無濾過生原酒」です。



RIMG8182.jpg

〆は、湘南ビールの「バーレイワイン」です。



RIMG8180.jpg

バーレーワインの芳醇な味が百合根に合います。

大満足です!


ご馳走様でした。

nice!(66)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 4

ねじまき鳥

これはお酒も進みますね
by ねじまき鳥 (2015-11-08 13:33) 

なかえむ

「呑んべい盛り」最高ですね!

by なかえむ (2015-11-08 15:43) 

さる1号

牡蠣と白子の茶碗蒸し、なんと素敵な茶碗蒸しなんだろう
食べたい~≧≦q
by さる1号 (2015-11-09 20:10) 

newton

ねじまき鳥さま、コメントを有り難うございます。進むので、セーブするのが大変です(笑)。

なかえむさま、コメントを有り難うございます。メニューにはないのですが、常連だけの裏メニューです。何が出てくるか分かりません。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。牡蠣と白子しか入っていませんでしたが、それだけで十分でした。

by newton (2015-11-10 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。