SSブログ

初ライブは“井上陽介”スペシャルクインテット! [音楽]

RIMG9507.jpg

正月早々、友人と六本木のサテンドールにジャズを聴きに行ってきました。




RIMG9508.jpg

ビルの4階にライブハウスがあります。




RIMG9512.jpg

ステージの1時間前に到着したので、まずは飲み物です。



RIMG9511.jpg

スーパードライEXTRA COLDで乾杯です。




RIMG9513.jpg

肴は、「オードブル盛り合わせ」と




RIMG9515.jpg

そして、「温野菜(サワークリーム添え)」です。




RIMG9517.jpg

ビールをもう一杯、「ガージェリー・スタウト(樽生黒)」です。


1時間前に来たので、ステージの前に準備万端です(笑)。




RIMG9520.jpg

この日のステージは、ベースの井上陽介さんのスペシャルクインテットです。




RIMG9521.jpg

ベース:井上陽介



RIMG9522.jpg

トランペット:市原ひかり



RIMG9523.jpg

アルトサックス:纐纈歩美



RIMG9524.jpg

ピアノ:田中菜緖子



RIMG9530.jpg

ドラムス:山田玲
という、女性が三名も入ったスペシャルクインテットです。




RIMG9525.jpg

相変わらず、井上陽介さんのベースは、気持ち良いですね。
テクも素晴らしいし、楽しく身体を揺らしました。



RIMG9527.jpg

途中で、「グレンリベット12Y」をオンザロックでいただきました。



RIMG9534.jpg

ジャズとお酒が心地よく身体に染み渡ります。



RIMG9528.jpg

アッという間の1時間15分、心地よかったです。




ちょっと飲み足りなかったので、近くのバーへ出かけました。




RIMG9539.jpg

多分、「シャムロック バイ アボット・チョイス」だと思います。




RIMG9538.jpg

飲み物は、バーボン「オールドクロウ」のオンザロックです。
丸い氷が素敵です。



RIMG9540.jpg


RIMG9541.jpg

肴は、「フィッシュ&チップス」です。



RIMG9542.jpg

ヴィネガーをかけていただきました。
正月早々、ジャズを楽しんだ夜でした。




RIMG9543.jpg

ご馳走様でした。




(おまけ)
RIMG9503.jpg

サテンドールのお近くにペットショップがあります。




RIMG9504.jpg

子犬や子猫がいるのですが、いつも店内の方ばかり向いているので、




RIMG9505.jpg

横顔と後ろ姿ですが、ライブ前のわずかな時間でしたが、癒やされました。

nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 57

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

ガージェリースタウト 濃くて美味いでやすよね~o(◎o◎)o
以前行ってたバーにあったんでやすが、その店がなくなったので 久しく飲んでやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-12 22:11) 

瀬木あおい

オシャレな空間に美味しそうなお料理。
素敵♡
今年は、LIVEハウスでジャズ聴いてみたいです〜。
by 瀬木あおい (2016-01-13 08:57) 

beny

 ウイスキーがよりうまく飲めそう。良いなぁ!!!
by beny (2016-01-15 16:38) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有難うございます。小生は初めて飲んだのですが、コクがあって美味しいビールでした。置いてある店が少ないみたいですね。

瀬木あおいさま、コメントを有難うございます。やはりライブハウスは良いですね。すぐ近くで演奏を聞けるのが良いですね。

benyさま、コメントを有難うございます。こういうところで飲むウイスキーは格別ですね。

by newton (2016-01-16 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。