SSブログ

「ミックスピザ」で白ワイン! [グルメ]

今朝は、朝からとんでもない湿った雪で、9時頃にはみぞれから雨に変わろうとしていましたが、駅は大変なことになっていました。
入場制限で改札口から入れない。
来た電車も満員で、一本乗り過ごして、次の電車に。
この電車も行き先が違うので、次の駅で乗り換えて、さらに次の駅で乗り換えさせられて・・・。
普段、50分で行けるところを、2時間かかりました。
雪に弱すぎる都会でした。
疲れました。

こういう夜は・・・

RIMG9615.jpg








RIMG9605.jpg

この日は、西武池袋線桜台駅近くの“CARO”にお邪魔しました。




RIMG9607.jpg

飲み物は、「キールロワイヤル」で乾杯です。
甘さの中にも、ほの苦さを感じます。
シャンパンの炭酸が爽やかです。




RIMG9611.jpg

肴は、「前菜盛り合わせ」。




RIMG9609.jpg



RIMG9610.jpg

ラタトゥイユ、人参のマリネ、タコのピリ辛マリネ、オリーブ、生ハム、レバーペースト、スズキのカルパッチョ、
ローストビーフ バルサミコかけ、などです。





続いての飲み物は、白ワインです。





RIMG9612.jpg

「アクア レアレ」のデキャンタをいただきました。
軽い酸味のシャルドネで、食中酒として良いですね。




RIMG9613.jpg

肴は、「ミックスピザ」のSサイズです。




RIMG9614.jpg



RIMG9617.jpg

ベーコン、イカ、パプリカなどの野菜がたっぷり、白ワインに合いますね。




RIMG9620.jpg

次のお酒は、「ジャックダニエル」のオンザロックです。
久しぶりのジャックダニエル、独特の味と香りが良いですね。



RIMG9621.jpg

つまみは、「ミックスナッツ」です。


ご馳走様でした。



nice!(71)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 3

さる1号

駅、どこも凄かったようですね
自分も出かけたものの駅の惨状に挫折しましたーー;)
在宅勤務に切り替え、雪見酒がてら仕事をしようと企みましたが
あまりの忙しさにこれも挫折でしたーー;)
by さる1号 (2016-01-19 08:42) 

瀬木あおい

お疲れ様でした。
アチコチで入場制限されてましたね。
うちの最寄駅は、入場制限は無いものの
たぶん、来た電車には乗れないのでは?と思ってました。
同僚も、普段1時間くらいの所を3時間かけて
会社にたどり着いたそうです。
雪になると装備が足りないせいか
身動き取れなくなりますね。
by 瀬木あおい (2016-01-19 22:11) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。あの交通状況でも会社に行ってしまうとは・・・、習性ですかね。

瀬木あおいさま、コメントを有り難うございます。毎年、雪が降ると、雪用の靴を用意しておくんだったと思うんですが、やんでしまうと忘れるんですよね。

by newton (2016-01-21 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。