SSブログ

マルちゃん「正麺 うま辛 担担麺」を食す! [グルメ]

RIMG8598.jpg

スーパーで、2016年1月18日発売のマルちゃん「正麺 うま辛 担担麺」を見つけて購入しました。




RIMG8599.jpg

冬の季節に担担麺はピッタリですね。




RIMG8600.jpg

麺は、平打ち麺です。




RIMG8601.jpg

上蓋を開けて、かやく、液体スープ、粉末スープを取り出します。




RIMG8603.jpg

かやくだけを麺に乗せて、お湯を注いで5分+1分待ちます。




RIMG8603.jpg

6分後、まずは麺を良く解します。




RIMG8604.jpg

液体スープと粉末スープを入れて、完成です。
担担麺の香りが漂います。




RIMG8605.jpg

一口、スープを飲んでみると、ピリッと辛く濃厚でコクのあるスープです。





RIMG8606.jpg

味噌ベースのスープが美味しいです。
麺もスープによく絡んで、モチモチと生麺のようですね。




RIMG8607.jpg

さすがに辛かったので、スープは残してしまいました。


ご馳走様でした。



nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。