SSブログ

「三種のカルネミスト」で一杯! [グルメ]

DSC_0554.jpg








DSC_0535.jpg



DSC_0536.jpg

この日は、小田急線・東京メトロ千代田線の代々木上原駅近くの“THE GRUB”にお邪魔しました。




DSC_0539.jpg

まずは、北海道江別市のクラフトビール、SOCブルーイングの「ノースアイランド/ヴァイツェン」です。
フルーティな香りとマイルドな飲み心地で、スッキリとしたビールです。




DSC_0544.jpg

肴は、「季節野菜8種のグリル」です。
ヤーコンや紫芋、スナップエンドウなど、長野県駒ヶ根市の北原農園の無農薬野菜のグリルです。
野菜の甘みに、バルサミコ酢のほんのりとした酸味が合います。




DSC_0547.jpg

次のビールは、アメリカ・ワシントンのローレルウッド/ゴールデンエールです。
軽い口当たりですが、しっかりとした味わいのビールです。




DSC_0550.jpg

次は、「三種のカルネミスト」ですが、時間がかかるということで、つなぎに「ミックスナッツ」をいただきました。
アーモンド、ジャイアントコーン、ピスタチオ、定番のナッツです。




DSC_0560.jpg

そうこうしていると、「三種のカルネミスト」の登場です。



DSC_0555.jpg

鹿肉




DSC_0557.jpg






DSC_0558.jpg

ラムです。
四年に一度の“29(肉)の日”、と言うことで、これでもかと言うくらい“肉”でした。




DSC_0553.jpg

ビールは、アメリカ・ペンシルベニアのヴィクトリー/ダートウルフダブルIPAです。
ホップが効いていて、苦みもあり、しっかりとした味わいのビールです。




DSC_0562.jpg

さらに、オーストラリアの赤ワイン、Penguin’s Kiss Shiraz(シラーズ)もいただきました。
苦みの少ない、フルーティな赤ワインです。




DSC_0563.jpg

〆は、アイリッシュウイスキー、「ジェムソン」のオンザロックをいただきました。
ピートを使っていないので、クセがなく、豊かな香りとともに楽しめるアイリッシュです。


ご馳走様でした。





タグ: ラム 鹿
nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 2

こいこい

お肉おいしそーです。野菜の盛り付け方綺麗ですし今度自家製野菜で真似してみようかなぁ。
by こいこい (2016-03-05 18:33) 

newton

こいこいさま、コメントを有り難うございます。料理の見せ方が大事だと言うことをあらためてわかりました。美味しそうに見えますよね。実際に美味しいのですが…。

by newton (2016-03-08 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。