SSブログ

「山ウドのキンピラ」で一杯! [グルメ]

RIMG0789.jpg






RIMG0807.jpg

この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。

まずは、飲み物から。



RIMG0785.jpg

プレモルの「ハーフ&ハーフ」です。



RIMG0786.jpg

お通しは、「サラダ」です。


RIMG0788.jpg

「山ウドのキンピラ」です。



RIMG0791.jpg

ウドの香りとコリコリとた食感が良いですね。
酒が進みます。



RIMG0800.jpg

肴は、「刺身五点盛りのハーフサイズ」です。
スミイカ、炙り鰆、マグロ、真鯛、カンパチです。



RIMG0793.jpg


RIMG0794.jpg

ここで、シャリ金の「黒ホッピー割り」です。



RIMG0801.jpg

最近、お気に入りの「鶏レバーの醤油漬け」です。



RIMG0803.jpg


RIMG0805.jpg

そして、「ミックスナッツ」と「角ハイボール」です。



RIMG0806.jpg

〆に、「シジミの味噌汁」をいただきました。

ご馳走様でした。

nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

おぉっ!山ウドのきんぴら!
春に一度は食べたいでやすo(◎o◎)o
明日は美味しいものを食べに行くので
明日行く店にもあったらいいなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-24 22:20) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。ウドは独特の風味がありますが、きんぴらにするとその風味が美味になるんですよね。
by newton (2016-03-26 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。