SSブログ

マルちゃん「やみつき屋 汁なし担々麺」を食す!そして、桜も咲いたよ! [グルメ]

s-RIMG8667(小).jpg

2016年2月8日発売のマルちゃん「やみつき屋 汁なし担々麺」を見つけて購入しました。



s-RIMG8669(小).jpg

“花椒・ラー油を利かせた しびれる辛さがやみつきになる!”といううたい文句が良いですね。



s-RIMG8670(小).jpg

カバーを外して、上蓋をめくります。
麺は、コシの強い角麺だそうです。



s-RIMG8672(小).jpg

液体スープと後入れ粉末スープを取り出します。



s-RIMG8671(小).jpg

そして、かやくを麺にのせます。



s-RIMG8673(小).jpg

お湯を入れて5分+1分、湯切り口からお湯をだします。



s-RIMG8674(小).jpg


s-RIMG8675(小).jpg

これに液体スープをかけて、良くかき混ぜます。




s-RIMG8676(小).jpg

さらに、粉末スープをかけます。
これは花椒を利かせてあるようなので、半分ほどかけて食べてみました。



s-RIMG8677(小).jpg

花椒の香りが良いのですが、辛さはもう一つだったので、さらに残りの粉末スープを加えます。
もう少し辛くても良いのですが、なるほど、やみつきになる味かも知れません。



s-RIMG8678(小).jpg

もちろん完食!


ご馳走様でした。


追伸


東京の桜の開花宣言が3月21日にありましたが、その後もあまり暖かくならず、桜の開花も緩やかなようです。



RIMG0915.jpg

我が家の近くを流れる石神井川沿いに植えられた桜も少しずつですが咲き始めました。



RIMG0918.jpg



RIMG0920.jpg

やっと春、という感じです。




RIMG0922.jpg

まだ1週間以上は楽しめそうですね。

nice!(78)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 3

ENO

やった〜!…一番乗りですわ。
by ENO (2016-03-25 19:13) 

seawind335

今年は、長くサクラを楽しみたいですね。
by seawind335 (2016-03-27 11:07) 

newton

ENOさま、コメント&一番乗り、おめでとうございます。ご覧になったタイミングが良かったようですね。

seawind335さま、コメントを有難うございます。徐々に暖かくなっていくようなので楽しみですね。今年は花見をしたいです。

by newton (2016-03-27 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。