SSブログ

「文月のおまかせ料理」を楽しむ! [グルメ]

RIMG2719.jpg

この日は、JR山手線・埼京線の恵比寿駅から徒歩3分ほどのところに恵比寿神社があります。






RIMG2720.jpg




RIMG2718.jpg

そのすぐ近くに、この日のお店“黒帯”があります。




RIMG2721.jpg

まずは、「琥珀エビス樽生」で乾杯です。


料理はコース、「文月のおまかせ料理」をいただきました。





RIMG2722.jpg

前菜は、「ブロッコリーのおひたし」と「タコの酢の物」です。




RIMG2724.jpg



RIMG2723.jpg






RIMG2727.jpg



RIMG2729.jpg

ビールの次は、鳥取県八頭郡智頭町の諏訪酒造「諏訪泉 純米吟醸 満天星 そら」です。





RIMG2731.jpg

焼き物は、「平政の焼き物」、「鴨ロース」、「大根のきんぴら」、「かぼちゃ」です。




RIMG2732.jpg

お造りは、「カツオ」、「金目鯛」、「スズキ」、「アオリイカ」、「ホタテ」です。

「ホタテ」を食べてから、写真を撮っていないことに気づきました。





RIMG2725.jpg

ここで、芋焼酎の「三岳」を水割りでいただきました。





RIMG2734.jpg

煮物は、「新じゃがと鰊の煮物」です。




RIMG2737.jpg

酢の物は、「ジュンサイ」です。
この食感が好きです。




RIMG2738.jpg

揚物は、「鱧」、「茄子」、「ピーマン」、「シシトウ」の天ぷらです。 





RIMG2740.jpg

食事は、土鍋で炊き上げる「炊き込みご飯」です。




RIMG2741.jpg

目の前で給仕をしていただきました。




RIMG2745.jpg

おこげが美味しいですね。





RIMG2739.jpg



RIMG2753.jpg

これに「香の物」と「赤だし」がつきます。




RIMG2750.jpg

最後に、宮城県大崎市の新澤醸造店「あたごのまつ 特別純米」です。




RIMG2754.jpg

デザートは、「メロン」でした。

最後の日本酒が効きました。


ご馳走様でした。




nice!(88)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

コメント 2

釣り好きアウトドアマン

おっ、このビル見たことありますね。黒帯さんには伺ったことありませが、近くのイタリアンに入ったことがあります^
流石恵比寿、この近辺は美味しいお店が多いですね。
by 釣り好きアウトドアマン (2016-07-12 09:33) 

newton

釣り好きアウトドアマンさま、コメントを有り難うございます。この辺りには、ちょっと入ってみたい店が目に付きますね。チャレンジしてみたいです。
by newton (2016-07-13 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。