SSブログ

マルちゃん「珍々亭 油そば」を食す! [グルメ]

RIMG8894.jpg

スーパーで、2016年7月4日発売の東洋水産「マルちゃん 珍々亭 油そば」を見つけたので購入しました。






RIMG8895.jpg



RIMG8900.jpg

東京都武蔵野市の油そばの老舗有名店の「珍々亭」とのタイアップ商店です。





RIMG8896.jpg

汁なしラーメン、濃厚なタレに惹かれました。





RIMG8901.jpg



RIMG8902.jpg

カバーをはずし、上蓋を少しめくり、かやくと液体スープを取り出します。





RIMG8904.jpg

かやくを麺の上に乗せます。
麺は、太い角麺です。






RIMG8906.jpg

お湯を入れて5分+1分で、湯切りをします。





RIMG8907.jpg

そして、液体スープを投入して、良くかき混ぜて完成です。
麺は、モチモチとした食感で、太いので噛み応えもあります。
液体スープは、ポークとチキンの旨みをベースにした醤油味です。
酢とラー油も入っているそうですが、実感としてはあまり感じられませんでした。






RIMG8908.jpg

具材は、味付け豚肉、メンマ、なると、ねぎとシンプルです。
お好みで、酢とラー油を加えると良いと書いてありましたが、生憎となかったため、そのままでいただきました。
麺は130gで、結構食べ応えがありました。






RIMG8898.jpg

次は、酢とラー油を加えて、オリジナルの味を楽しみたいと思います。


ご馳走様でした。



nice!(79)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 2

釣り好きアウトドアマン

太麺で美味しそうですね。私の好みです。そういえば、インスタントの油そばはブブカのものが有名で食べたことがありますが、それ以外はあまり食していません。今度色々試してみます♪
by 釣り好きアウトドアマン (2016-07-28 06:06) 

newton

釣り好きアウトドアマンさま、コメントを有難うございます。小生は、油そばはほとんど食べたことがないのですが、これは麺が太くて美味しいのが良いですね


by newton (2016-07-30 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。