SSブログ

エースコック「甲子園やきそば」を食す! [グルメ]

甲子園の夏の高校野球が真っ盛りですが、こちらの甲子園もやる気十分のようです。



RIMG8953.jpg

2016年7月18日発売の“阪神甲子園球場監修”エースコック「甲子園やきそば」をスーパーで見つけて購入しました。





RIMG8956.jpg

甲子園名物の「甲子園焼きそば」をカップ麺で再現という事で、買ってみました。




RIMG8955.jpg

『昨年より、さらに美味しく甲子園の臨場感溢れる味わいへ。』という事で、期待しましょう。




RIMG8958.jpg



RIMG8959.jpg

上蓋をめくり、かやく、液体スープ、ふりかけを取り出します。




RIMG8961.jpg

麺は、“適度な弾力と滑らかさを併せもった丸刃のめん”だそうです。




RIMG8962.jpg

かやくを入れて、お湯を注いで3分+30秒待ちます。



湯きりをします。





RIMG8963.jpg

具材は、キャベツ、肉そぼろ、揚げ玉、紅生姜です。




RIMG8965.jpg

ソースをかけて、よくかき混ぜ・・・




RIMG8966.jpg

仕上げにあおさをふりかけて完成です。
『野菜・果実の自然な甘み、香辛料のスパイス感のバランスが良いソースに、鰹の旨みを加えて、深みのある味わいに仕上げました。』ということですが、甘くなく、酸味を感じる辛めのソースが美味しいです。





RIMG8968.jpg

“甲子園の焼きそば”も“去年の甲子園焼きそば”も食べていませんが、美味しい焼きそばでした。




RIMG8969.jpg

もちろん完食!





RIMG8957.jpg

ご馳走さまでした。

nice!(71)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 2

瀬木あおい

食べて甲子園に行った気になるんですね(笑)。
by 瀬木あおい (2016-08-13 11:05) 

newton

瀬木あおいさま、コメントを有り難うございます。この焼きそば、甲子園大会が終わったらどうするのか、気になりますね。
by newton (2016-08-14 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。