SSブログ

マルちゃん「ワンタンメン 旨みしお味」を食す! [グルメ]

RIMG9018.jpg

スーパーで、マルちゃん「ワンタンメン 旨みしお味」を見かけて購入しました。
“塩分控えめ”と言うことに惹かれました。


CGC(全国のスーパーで構成するチェーン)のPB商品です。


上蓋をめくります。




RIMG9021.jpg

ワンタンの存在感があります。




RIMG9022.jpg

液体スープを取りだします。




RIMG9023.jpg

お湯を入れて3分+1分待ちます。




RIMG9025.jpg

3分では、ワンタンまで完全に柔らかくならないのでは?と言うことで1分増やしました。
液体スープを入れて完成です。




RIMG9024.jpg

スープは優しい塩味ですが、やはり25%減塩のおかげて、ちょっと物足りない味になっていますが、致し方ないところでしょう。
ワンタンは結構美味しかったです。
待ち時間ですが、あと30秒ほど長くても良かったかもしれません。
麺は普通でしたが、トウモロコシが結構入っていて、楽しかったです。
塩分を控えなければならない人にはオススメですが、小生には味付けが物足りなかったです。




RIMG9026.jpg

スープは残してしまいました。

ご馳走様でした。

追記

この日は、地元の神社の祭礼がありました。





RIMG9037.jpg



RIMG9038.jpg



RIMG9040.jpg

笛や太鼓がだんだん近づいてきて、家の前を御輿が通りました。




RIMG9041.jpg



RIMG9043.jpg



RIMG9044.jpg

有名な神社ではありませんが、賑やかな御輿でした。




RIMG9045.jpg

今年は特に賑やかな気がしました。

雨に遭わずに良かったです。

皆さま、お疲れさまでした。

nice!(67)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 4

柴犬

何故か?最近はサンバだったり...意味不明です~
お神輿に山車、日本の祭りが良いです♪
by 柴犬 (2016-09-09 11:44) 

釣り好きアウトドアマン

定番の醤油ではなく塩ワンタンですか。これも旨そうですね。カップ麺も大好きなんですが、いろいろ買いすぎ家にたまってしまいます。どうやら私が食べる量より新製品の方が多いようです(>_<)
by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-09 20:26) 

いっぷく

あー、いつもスープ完飲なのに……
私は物足りない塩味にはラー油を入れるようにしています。
by いっぷく (2016-09-10 01:27) 

newton

柴犬さま、コメントを有り難うございます。笛に鉦、太鼓のリズムにウキウキするのは、やはり日本のリズムだからでしょうね。

釣り好きアウトドアマンさま、コメントを有り難うございます。ワンタン麺は何年かぶりで食べたような気がします。新製品は毎月、相当数出ているので、すべてを食べるのは無理でしょうね。

いっぷくさま、コメントを有り難うございます。さすがにスープがイマイチだったので、飲みきれませんでした。ラー油はありですね。黒胡椒でも良かったかもしれません。

by newton (2016-09-11 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。