SSブログ

「とらふぐてっさとにぎり寿司」で一杯! [グルメ]

RIMG5131.jpg








この日は、地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。




RIMG5115.jpg

まずは、「黒ホッピー」割りで乾杯です。




RIMG5117.jpg

お通しは、「湯葉」です。
四角く切られた湯葉を何枚か重ねて食べると、モチモチとして美味しいです。




RIMG5118.jpg

山椒の実が入って、香りも良い出汁も美味しいです。





RIMG5114.jpg

11月は、『山陰・山陽フェア』、と言うことで、そのメニューからオーダーです。




RIMG5119.jpg

肴は、「とろろ芋磯辺揚げ」です。



RIMG5120.jpg



RIMG5123.jpg

モチっとした食べ応えに海苔の良い香りがして、出汁の旨さと合います!





RIMG5125.jpg

そして、「とらふぐてっさとにぎり寿司」です。





RIMG5129.jpg



RIMG5127.jpg

てっさの歯ごたえが良いですね。旨いです!




RIMG5126.jpg

握りも美味しいです。



魚が続いたので、肉が食べたくなりました。





RIMG5132.jpg

次は、「牛カルビスタミナ炒め」です。




RIMG5134.jpg

キャベツ、玉ねぎ、もやしなどの野菜がカルビと合います!




RIMG5136.jpg

食べ応えあり!




RIMG5142.jpg

ここで、「角ハイボール」です。




RIMG5143.jpg

肴は、「身欠きニシン味噌和え」です。




RIMG5145.jpg

まさに酒肴という名にふさわしい肴ですね。



RIMG5146.jpg

身欠きニシンに味噌が馴染んで、美味しく頂きました。

ご馳走さまでした。


nice!(74)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 4

yamatonosuke

寒くなってきてフグの季節になりました。てっさ、てっちり、フグのから揚げ、焼きフグ、雑炊とフグのフルコースにいきたいものです。
by yamatonosuke (2016-11-13 01:14) 

pooh

こんばんは(^_^)
フェアの料理はリーズナブルでいいですね!
てっさに握り寿司、どちらも美味しそう。
とろろ芋磯辺揚げも好きなメニューです。
by pooh (2016-11-13 17:54) 

seawind335

ああ、ふぐが食べたい!

しかもとらふぐが。。。。)^o^(
by seawind335 (2016-11-13 21:13) 

newton

yamatonosukeさま、コメントを有難うございます。河豚のフルコースは食べたいところですが、ここにはありませんでした(笑)。リーズナブルに食べたいですね。


poohさま、コメントを有難うございます。フェアのお料理は、毎月変わるので楽しいですね。たまに料理ができないときがあるので、注意ですね。


seawind335さま、コメントを有難うございます。とらふぐで思い出しました。「とらふぐ亭」がありますね。6500円くらいでコースが食べられますが、飲むと結構いきますね(涙)。




by newton (2016-11-14 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。