SSブログ

〆のデザートは、「あまおうイチゴパフェ」! [グルメ]

RIMG6887.jpg








この日は、地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。




RIMG6851.jpg

まずは、「黒ホッピー」割りで乾杯です。




RIMG6853.jpg

お通しは、「魚の唐揚げ、みぞれポン酢」です。





RIMG6849.jpg

肴は、“旬のおすすめ”から選びます。




RIMG6854.jpg

肴は、「鯖刺身」です。




RIMG6856.jpg



RIMG6860.jpg

甘味があって、トロッと脂ののった鯖です。
旨い!





RIMG6863.jpg

そして、「大粒牡蠣と冬葱の味噌焼き」です。




RIMG6864.jpg



RIMG6866.jpg

味噌はあまり濃くなく、身は大ぶり、プリッとして美味しいです。





RIMG6871.jpg

「焼き空豆」です。




RIMG6875.jpg



RIMG6877.jpg

甘みのある豆が美味しいです。





RIMG6880.jpg

「イワシの梅巻き揚げ」です。
サバに続いて、イワシです。





RIMG6881.jpg

青魚つながりでおいしくいただきました。
梅干の味が良いですね。




RIMG6884.jpg

飲み物は、「角ハイボール」です。






RIMG6886.jpg

〆のデザートは、「あまおうイチゴパフェ」です。





RIMG6885.jpg

イチゴのアイスはそこそこですが、イチゴが良いですね!




RIMG6888.jpg

下のコーンフレークが旨かったです!

ご馳走様でした。




nice!(81)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 4

柴犬

パフェで脳のエネルギー補充~
そして青魚と梅、血液サラサラですね♪
by 柴犬 (2017-02-14 11:52) 

HIDEe

脂の乗った鯖刺し美味しそうですねぇ。
そして牡蠣とイワシ、私も好きなものばかりです。
パフェはアイスが滲みたコーンフレークが一番美味しいと、私も思います。
by HIDEe (2017-02-15 02:28) 

tarou

旬の進め、素敵ですね(^_^)v
どれも美味しそうで、
食べれば元気が出そうです!!

by tarou (2017-02-15 09:10) 

newton

柴犬さま、コメントを有り難うございます。非常にポジティブな考え方が嬉しいです。ただの食いしん坊なだけですが…(笑)。

HIDEeさま、コメントを有り難うございます。パリッとしていない、アイスがついた柔らかくなったコーンフレークは美味しいですよね。

tarouさま、コメントを有り難うございます。やはり、旬の肴は美味しいですよね。苺も旬で美味しかったです(笑)。


by newton (2017-02-16 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。