SSブログ

マルちゃん 正麺「旨こく豚骨醤油」を食す! [グルメ]

s-RIMG9415(小).jpg

2017年3月6日発売のマルちゃん 正麺「旨こく豚骨醤油 自家製だし仕込み」をスーパーで見つけて購入しました。




s-RIMG9421(小).jpg



s-RIMG9423(小).jpg

上蓋を開け、粉末スープ、液体スープ、かやくを取り出します。





s-RIMG9426(小).jpg

かやくを麺の上に乗せます。
かやくは、焼豚、なると、ネギというシンプルな構成です。


お湯をいてれ5分+1分待ちます。





s-RIMG9427(小).jpg

まずは、麺をほぐします。





s-RIMG9430(小).jpg

そして、粉末スープを入れ、液体スープを入れると完成です。




s-RIMG9431(小).jpg

まずは、スープを一口すすります。
まるい味わいの豚骨醤油のスープが美味しいです。
コクがあるという感じですね。





s-RIMG9433(小).jpg

麺はモチモチ、正麺らしい美味しい麺です。
スッキリスープも良いですが、たまにコッテリスープも良いですね。




s-RIMG9435(小).jpg

もちろんスープも完食!





s-RIMG9418(小).jpg

ご馳走様でした。
nice!(58)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 2

わけん

インスタント(即席麺)ですが、マルちゃん正麺食べています。
でも3回に1回はどうしてもサッポロ一番になっちゃうのは、
長年親しんで来たからかもしれませんね。
カップ麺、、、チャレンジしてみます!
by わけん (2017-04-16 21:27) 

newton

わけんさま、コメントを有り難うございます。袋麺のほうが理想ですが、カップ麺の
ほうが楽なので、この麺を食べています(笑)。サッポロ一番も好きです!


by newton (2017-04-17 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。