SSブログ

「餃子」でシャンパン! [グルメ]

RIMG0440.jpg









RIMG0415.jpg

この日は友人と、3月17日にオープンした、代々木にある“ほぼ新宿のれん街”にお邪魔しました。
“甘党大王”さまのブログで知って、今回の訪問になりました。
http://amatou-daiou.blog.so-net.ne.jp/2017-03-19-7
情報を有難うございました。





RIMG0414.jpg

お店は、代々木駅の東側、埼京線の踏切を渡って(あるいは東口出口すぐ)、ハンバーガーショップ脇の小路を入ると、すぐ左側、住宅地の中に突然、明るい“のれん街”が見えてきます。
すぐ近くには、ドコモビルが光っていました。





RIMG0411.jpg



RIMG0410.jpg

お店は、い・ろ・は・に・ほ・へ・と、の7店です。






RIMG0417.jpg

それぞれに特徴のある料理のお店ですが、今回は“シャンパンマニア”にお邪魔しました。





RIMG0418.jpg

コンセプトは、“シャンパンと餃子のお店”だそうです。





RIMG0423.jpg

おすすめは、シャンパンのフリーフロー(飲み放題)、5000円だそうです。
飲めるのは90分で、三種類のシャンパンを飲むことができるということで、迷わずお願いしました。





RIMG0428.jpg

まずは、「モエ・エ・シャンドン モエ・アンペリアル」(シャルドネ20~30%、ピノ・ノワール30~40%、ムニエ30~40%)で乾杯です。
(残り少なかったので、まずは乾杯用に少しずつ注いでいただきました。)





RIMG0421.jpg




RIMG0430.jpg

肴は、「蔵王クリームチーズ、蜂蜜添え、クラッカーつき」です。
クリームチーズに蜂蜜、これにシャンパンが合います!





RIMG0434.jpg

次のシャンパンは、「ローラン・ペリエ・ブリュット」(シャルドネ50%、ピノ・ノワール35%、ムニエ15%)です。





RIMG0436.jpg

こちらは、モエシャンよりも、濃い味わいのシャンパンでした。





RIMG0431.jpg

そして、「燻製五種盛り」です。
半熟卵、笹かまぼこ、ベーコン、ししゃも、チーズです。

燻製具合は軽めで、シャンパンに合いますね。





RIMG0437.jpg

そして、おススメの「泡包餃子(にんにくなし)」です。


餃子のソースは6種類あります。




RIMG0439.jpg

自家製バジルソース、自家製胡麻味噌ダレ、馬路村の柚子ソース、ボリビア岩塩、自家製チリオイル、トリュフオイルです。




RIMG0444.jpg

バジルソースが意外とおいしかったです。
餃子は、ニンニクなしでお肉もまろやかなので、シャンパンに良く合います。





RIMG0447.jpg

次のシャンパンは、「グリエ・ブリュット・セレクション」(ピノ・ノワール70%、シャルドネ20%、ムニエ10%)です。





RIMG0448.jpg

こちらは、スッキリとした何杯でもいけそうな危ないシャンパンです。

同じブドウの品種を使っていても、配合や仕込み方で風味が違うものですね。






RIMG0454.jpg

肴は、「砂肝のコンフィ」です。





RIMG0456.jpg



RIMG0458.jpg

歯ごたえも良い美味しい砂肝です。





RIMG0459.jpg

「パテ・ド・カンパーニュ」です。




RIMG0460.jpg

これもシャンパンに合いますね。





RIMG0452.jpg

「フレンチフライ、フレッシュトリュフがけ」です。




RIMG0450.jpg

細いフレンチフライが良いですね。
これもまたシャンパンに合いました。


結局、6~7杯は飲んだと思います。
今回は、3種類の飲み放題でしたが、1本注文して、ほかの飲み物を飲めば、もう少しお安く飲めると思います。




RIMG0443.jpg

シャンパンのメニューを撮り忘れましたが、かなりの数があったので、お好きな方にはお勧めです。

何と、6桁のシャンパンもありました!!!





RIMG0429.jpg

モエ・エ・アンドン(行灯)が素敵でした。

ほかのお店も来てみたいですね。





RIMG0416.jpg

住宅地にあるので、外ではお静かに!


ご馳走様でした。




nice!(79)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 3

さる1号

餃子ってビールのイメージがあるのですが、シャンパンにもあうのですねぇ
バジルのタレがいいなぁ^^
by さる1号 (2017-04-19 06:26) 

ネオ・アッキー

newtonさんおはようございます。
餃子にシャンパーニュを合わせるのも意外ですが、Brutタイプのシャンパーニュなら合うかもしれませんね。
ローランペリエが特に合いそうです。
by ネオ・アッキー (2017-04-20 09:06) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。普通の餃子のタレだとビールでしょうが、ニンニクなしなのでバジルソースが結構いけてました。チリオイルもトリフオイルも良かったです。

ネオ・アッキーさま、コメントを有り難うございます。シャンパンも銘柄によって味が違うのだとつくづく感じました。ローラン・ペリエは美味しかったです。

by newton (2017-04-23 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。