SSブログ

サッポロ一番「極出汁 鯛あらだし うま味奥深き淡麗なる塩らぁめん」を食す! [グルメ]

RIMG0464.jpg

2017年2月発売のサッポロ一番「極出汁 鯛あらだし うま味奥深き淡麗なる塩らぁめん」をスーパーで見つけて購入しました。

それにしても、名前が長い!




RIMG0470.jpg

上蓋をめくり、あといれ液体スープとかやくを取り出します。




RIMG0468.jpg

麺は幅広ちぢれ麺です。





RIMG0471.jpg




RIMG0473.jpg

かやくを麺の上に乗せ、お湯を入れて5分+1分待ちます。





RIMG0474.jpg



RIMG0475.jpg

麺をほぐして、液体スープを投入して完成です。




RIMG0479.jpg

具材は、海老風味団子にコリッとした食感のメンマ、ネギ、かまぼこです。

まずは、スープを一口。




RIMG0476.jpg

優しいまろやかな味の塩味のスープです。




RIMG0467.jpg

塩は、瀬戸内海、備前岡山の海水を使用した塩です。


ジワッと鯛出汁の風味がしますね。





RIMG0480.jpg

もちろんスープも完食!





RIMG0466.jpg

ご馳走様でした。

nice!(70)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

今回の記事とは関係のないコメントで失礼しやす。
貴ブログを拝読していて万事快調さんに興味を持ち、先日友人と行ってきやした。
百合根のから揚げ 山菜てんぷら 穴子 等をいただいてきやした。
日本酒好きの友人、大満足の様子でやした。
あっしはクラフトビールをいろいろいただきやした。
すぐ近くに、蚤の市といういい喫茶店を発見できたのも嬉しかったでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-21 22:04) 

柴犬

残ったスープに白飯inも良さそうですね^ ^
by 柴犬 (2017-04-22 08:57) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。万事快調に行かれ、満足されたようで良かったです。ご利用ありがとうございました(笑)。日本酒好きにもクラフトビール好きにも合うお店です。

柴犬さま、コメントを有り難うございます。このスープにイン・ザ・ライスもきっと合いますね。今度試してみます。

by newton (2017-04-23 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。