SSブログ

ザ・ピーナッツ「トリビュート・ソングス」を聴く! [音楽]

1964年を舞台に始まるNHKの朝ドラ「ひよっこ」のテーマ曲、桑田佳祐の「若い広場」は、昭和を感じさせるメロディが素敵です。
毎朝、そんな曲を聴いていることも手伝って、以前から買おうと思っていた「ザ・ピーナッツ トリビュート・ソングス」をダウンロードで購入してしまいました。




artworks-000182716663-r8du4u-t200x200.jpg


ザ・ピーナッツは「シャボン玉ホリデー」で見て知っていましたが、アルバムに入っている曲を思わず口ずさめることに自分でも驚きました。

曲と歌手は以下の通りです。

1. 恋のバカンス/FUNK THE PEANUTS(吉田美和・浦嶋りんこ)
2. 恋のフーガ/ももいろクローバーZ(百田夏菜子・玉井詩織)
3. ふりむかないで/Little Glee Monster(アサヒ・manaka)
4. 情熱の花/相田翔子・森高千里
5. 明日になれば/矢井田瞳・植村花菜
6. 恋のオフェリア/鈴木亜美・藤本美貴
7. モスラの歌/中川翔子・平野 綾
8. 手編みの靴下/夏川りみ・島谷ひとみ
9. 指輪のあとに/太田裕美・谷山浩子
10. 大阪の女/森口博子・マルシア
11. ウナ・セラ・ディ東京/岩崎宏美・石川ひとみ
12. 銀色の道/華原朋美・misono
13. スターダスト/ザ・ピーナッツ(伊藤エミ・伊藤ユミ)

視聴もできます。下記アドレスはアマゾンのものです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01ITGJJ3K


最後が、オリジナルのスターダストだと言うのが良いですね。

現代風にアレンジされていますが、どことなくホッコリするメロディが素敵です。

お酒が美味しくなる楽曲です。


nice!(61)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 61

コメント 5

skekhtehuacso

あたしゃ『小田急ピポーの電車』が好きですが、入っていないみたいですね。
by skekhtehuacso (2017-04-28 21:57) 

いっぷく

「恋のバカンス」の頃の、蜂の巣ヘアのピーナッツを思い出します。
by いっぷく (2017-04-28 22:49) 

ヨッシーパパ

「シャボン玉ホリデー」は幼少の頃に白黒TVで見ていました、懐かしいですね。
ザ・ピーナッツはモスラにも出演していましたね。
by ヨッシーパパ (2017-04-29 18:34) 

みうさぎ

懐かしいです(゜-゜)こんな番組できないかなぁ~
by みうさぎ (2017-04-30 00:00) 

newton

skekhtehuacsoさま、コメントを有り難うございます。小生は残念ながら『小田急ピポーの電車』は知りませんでした。そこで調べたところ、1961年10月に発表されたTVCM向けの曲だそうですね。小田急のロマンスカーの宣伝の曲で、三木鶏郎氏、作詞作曲で、歌はザ・ピーナッツとボニー・ジャックスが歌っていたそうです。Wikiによると、このCMは3分あり、歌もほぼフルコーラスだったようですね。
https://www.youtube.com/watch?v=mJi98Iky0wE
You Tubeにあった2分バージョンです。

いっぷくさま、コメントを有り難うございます。あのヘアーは「蜂の巣ヘアー」というのですね。勉強になります。あのヘアーがトレードマークでしたね。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。この頃は白黒テレビでしたね。
もちろんモスラにも出ていましたね。小さなピーナッツが可愛らしかったです。

みうさぎさま、コメントを有り難うございます。今みたいにせわしなくなくて、ゆったりと見られる番組でしたね。「シャボン玉ホリデー」も懐かしいですね。



by newton (2017-05-01 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。