SSブログ

マルちゃん「日本うまいもん 青森味噌カレーミルクラーメン」を食す! [グルメ]

DSC_0088.jpg

東北地区限定販売の「日本うまいもん 青森味噌カレーミルクラーメン」を飯田橋にある青森県のアンテナショップ「北彩館」で見つけて購入しました。
発売は2016年11月7日です。





DSC_0091.jpg

「青森味噌カレー牛乳ラーメン普及会」公認ということで、どんなラーメンか期待です。





DSC_0090.jpg

この青森味噌カレーミルクラーメンは地元で30年以上も愛され続けた青森市民のソウルフードだそうです。




DSC_0093.jpg

上蓋をめくります。
麺は、中細のノンフライ麺です。





DSC_0094.jpg

かやく、後入れの粉末と液体スープを取り出します。




DSC_0095.jpg

具材は、焼豚、ネギ、メンマです。

お湯を入れて5分+1分待って完成です。




DSC_0096.jpg

麺をほぐします。





DSC_0097.jpg

まずは粉末スープを入れ、かき混ぜるとカレー風味を感じます。




DSC_0098.jpg

次ぐに液体スープを入れて、再びかき混ぜます。
こちらは味噌風味です。

まずはスープを一口。

味噌は赤みそと白みその合わせ味噌、ニンニクの味もしているコクのある味噌味スープ、カレーの風味がアクセントですが、強くはありません。





DSC_0100.jpg

ここで推奨しているミルク(牛乳)を入れます。





DSC_0102.jpg

牛乳を入れると味がマイルドになって、美味しくなりますね。

最後は、映像は撮り忘れましたが、イン・ザ・ライスをしてしまいました。





DSC_0103.jpg

もちろん、スープも完食!


ご馳走様でした。



nice!(56)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 3

いっぷく

味噌とカレーとミルク
やっぱり想像もつかない味ですね。
完食完飲清々しいです。

by いっぷく (2017-05-13 23:09) 

さる1号

味噌とカレーとミルク@@;)
どっ、どんな感じなんだろう
一寸怖いような・・・^^;
でもご飯を入れちゃうぐらいだから美味しいのですね^^
by さる1号 (2017-05-14 07:56) 

newton

いっぷくさま、コメントを有り難うございます。想像しがたい味ですが、味噌ベースのカレー風味で、ミルクを入れてまろやかになりますね。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。決して怖い味ではありません(笑)。ご飯は合います!

by newton (2017-05-15 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。