SSブログ

「ピッツァ・クワトロフォルマッジ」で一杯! [グルメ]

s-RIMG1697(小).jpg









s-RIMG1656(小).jpg

この日は、友人たちと池袋東口にある“金のイタリアン”にお邪魔しました。

予約時間になっても、前のお客さんがなかなか席を立たず、10分ほど待っての入店でした。





s-RIMG1661(小).jpg

お通しは・・・






s-RIMG1658(小).jpg



s-RIMG1659(小).jpg

「フォカッチャ」と「チーズ」です。






s-RIMG1663(小).jpg

ドリンクは、「スーパードライ」のハーフ&ハーフですが、これも5分近く遅れて到着、やっと乾杯です。






s-RIMG1670(小).jpg

肴は、「生カキ、オニオン&レモン」です。





s-RIMG1668(小).jpg

生カキにレモンを搾って、刻んだオニオンとともにいただきます。


ここで、白ワインです。





s-RIMG1677(小).jpg

イタリアの「ソアヴェ・クラシコ」、無難な白ワインです。





s-RIMG1664(小).jpg

そして、「金の白レバーペースト、カシスソース」です。






s-RIMG1665(小).jpg

レバーペーストには金箔が乗せてありました。





s-RIMG1672(小).jpg

カリッとしたバケットにレバーペーストを塗り、カシスソースをかけていただきます。
カシスソースの甘酸っぱさがトロッとしたレバーペーストに合います。






s-RIMG1674(小).jpg

続いて、「築地直送6種のカルパッチョ」です。





s-RIMG1678(小).jpg

タコ、マグロ、サーモン、ホタテなどです。





s-RIMG1684(小).jpg

そして、「名古屋コーチンのたたき」です。





s-RIMG1682(小).jpg



s-RIMG1686(小).jpg

これもワインが進みますね。






s-RIMG1687(小).jpg

赤ワインをいただきました。





s-RIMG1691(小).jpg

カルフォルニアの「ウッドヘーヴン・ジンファンデル」です。
小生でも飲みやすい赤ワインです。






s-RIMG1693(小).jpg

それに合わせるのは、「ピッツァ・クワトロフォルマッジ」です。





s-RIMG1694(小).jpg

四種のチーズ、「ゴルゴンゾーラ、モッツァレッラ、パルミジャーノ、クリエール」です。





s-RIMG1701(小).jpg

これに蜂蜜をかけていただきました。

チーズと蜂蜜は合いますね。





s-RIMG1655(小).jpg

ご馳走様でした。


追伸

いよいよ、明日26日(月)は人間ドックです。

胃カメラと大腸カメラなので、一年に一度、お腹の中が空っぽになる日です(笑)。

今日は食事制限(ご飯、おかゆやパン、素うどん、おかずはかまぼこ)、頑張ろう!

美味しいお酒のために!


nice!(65)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 4

seawind335

「築地直送6種のカルパッチョ」は、豪華ですね!
全ての料理が最高にワインに合いそうです。(^^♪
by seawind335 (2017-06-25 18:19) 

たくや

お腹スッキリすると、検査終わった後は美味しく感じますよ
by たくや (2017-06-26 09:13) 

ヨッシーパパ

合わせて15分遅れの乾杯は、出鼻をくじかれましたね。
by ヨッシーパパ (2017-06-26 18:25) 

newton

seawind335さま、コメントを有り難うございます。ボリュームの割りには、CPが良く、美味しかったです。

たくやさま、コメントを有り難うございます。口から大腸まで、何も入っていない状
態は年に一度だけです。いくらでも食べられそうです(笑)。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。せっかく楽しみにして行ったの
に、ちょっとがっかりでした。しかし、後で取り戻しました(笑)。


by newton (2017-06-27 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。