SSブログ

「キーマカレーのルー」で一杯! [グルメ]

RIMG2404.jpg













RIMG2417.jpg

この日は、地元の居酒屋“浪漫酒場”にお邪魔しました。








RIMG2391.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。







RIMG2392.jpg

選べるお通しは、「エリンギ明太子」です。
ピリ辛のエリンギのコリッとした食感が良いですね。








RIMG2393.jpg

肴は、「あん肝ポン酢」です。







RIMG2394.jpg

クリーミーな舌触りのあん肝です。







RIMG2399.jpg

紅葉おろしのほの辛さとポン酢の爽やかさが美味しいです。







RIMG2400.jpg

「キーマカレーのルー」です。








RIMG2401.jpg

ライスはありませんが、ルーだけで酒の肴にします。







RIMG2405.jpg

まずは、そのまま食べます。
辛さは控えめで、スパイシーなルーにひき肉が合いますね。







RIMG2409.jpg

途中で“温玉”を混ぜ込みます。








RIMG2407.jpg

クリーミーな味わいになり、円やかさが広がります。







RIMG2408.jpg

クラッカーやバケットがあるともっと良いですね。







RIMG2414.jpg

〆は、「ミックスナッツ」です。







RIMG2416.jpg

おまけの「アイス入り冷凍イチゴ」でサッパリです。







RIMG2418.jpg

ご馳走様でした。

nice!(58)  コメント(0) 

nice! 58

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。