SSブログ

〆は、グラッパ「TAJON」をマイグラスで! [グルメ]

RIMG2932.jpg












RIMG2913.jpg

この日は、東武東上線上板橋駅北口近くのワインバー“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。







RIMG2914.jpg

まずは、カールスバーグの瓶ビールで乾杯です。







RIMG2916.jpg

お通しは、「バケット」です。







RIMG2917.jpg

肴は、「生ハムサラミ盛り合わせ」のハーフサイズです。







RIMG2918.jpg

ハーフサイズでもボリュームがありますね。







RIMG2919.jpg

辛いものもあり、バラエティーのある盛り合わせです。

ここで白ワインです。







RIMG2921.jpg

「Borgo Scopeto(ボルゴ・スコペート)」です。







RIMG2920.jpg

シャルドネ85%、ゲヴェルツトラミネール15%、サッパリとしていますが、ゲヴェルツの旨みを感じさせます。







RIMG2923.jpg

「溺れダコ」です。







RIMG2925.jpg

塩胡椒、イタリアンパセリのお皿に、レモンを搾っていただきます。







RIMG2924.jpg

ほどよい噛み応えにシンプルな味付けですが、酒の肴に最適です。








RIMG2930.jpg

「Don Yommasi(ドン・トマーシ)です。







RIMG2929.jpg

グリッロ50%、シャルドネ50%の白ワイン、バランスの良い美味しいワインです。







RIMG2933.jpg

〆は、グラッパ「TAJON(タヨン)」です。
口当たりも香りも良い、ぐいぐい飲めてしまう危ないグラッパです。
40度ありますが…。







RIMG2935.jpg

滑らかな口当たりと豊かな香りのグラッパです。
もちろん、預けてある”マイショットグラス”でいただきました。







RIMG2936.jpg

水も大事ですね。







RIMG2938.jpg

つまみは「ミックスナッツ、トリュフ塩かけ」です。
いつもより多い、普通サイズのナッツです。

ご馳走様でした。


nice!(56)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

グラッパをマイグラスで、いいでやすね〜
マイグラスをお預かりしてくださるお店も良心的でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-10 21:17) 

ヨッシーパパ

マイグラスのサービスなんて、初めて聞きました。
常連さんならではですね。
by ヨッシーパパ (2019-11-11 18:16) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。すみだガラス市で買ったショットグラスです。開店当時から行っているので、わがままを聞いてもらっています(微笑)。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。ボトルキープならぬグラスキープです(笑)。これでグラッパを飲むと美味しいんですよね。

by newton (2019-11-13 17:00) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。