SSブログ

「自家製つくね」で一杯! [グルメ]

RIMG2960.jpg














RIMG2966.jpg

この日は、池袋駅西口、マルイ近くにある“やきとんひなた池袋西口店”にお邪魔しました。








RIMG2940.jpg

まずは、「白ホッピー割り」で乾杯です。








RIMG2943.jpg

肴は、「麻辣ネギの冷奴」です。








RIMG2953.jpg

麻辣味のネギがピリ辛で酒が進みます!









RIMG2964.jpg

そして、カウンターに座り、「やきとん6本盛り合わせ」を注文です。









RIMG2945.jpg

まずは「レバー」です。








RIMG2946.jpg

トロットロの食感で、美味しいレバーです。










RIMG2949.jpg

続いて、左から、「テッポウ」、「ハツ」、「軟骨」です。








RIMG2950.jpg

この「軟骨」が、コリコリとして美味しいです。








RIMG2947.jpg

「テッポウ(豚の直腸)」は、モチッとした食感が魅力です。









RIMG2951.jpg

「はらみ」です。









RIMG2952.jpg

「たんした」、舌の付け根の部位、これも美味しいです。









RIMG2954.jpg

飲み物は、「下町ハイボール」、独特の甘さが美味しいです。








RIMG2963.jpg

串焼きの追加です。









RIMG2955.jpg

「肉巻き新生姜」です。









RIMG2956.jpg

シャキッと食感とスッキリとした生姜の味わいが凄く美味しいです。










RIMG2961.jpg

次の飲み物は、「ラッキーハイボール」です。








RIMG2959.jpg

そして、「自家製つくね」です。









RIMG2962.jpg

中身はトロッと、レアな仕上がりで、お酒が進みます。








RIMG2967.jpg

今宵も満足!

ご馳走様でした。








DSC_4868.jpg

朝、赤羽駅で京浜東北線を待っていると、ピーという汽笛が聞こえます。
顔を上げると、EFに牽引された「カシオペア」が通過していきました。
何とか1枚、写真を撮りました。
臨時の列車が出ているので、その戻り列車かもしれませんね。
朝から一人で盛り上がりました(笑)。

nice!(64)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 3

ヨッシーパパ

美味しそうな写真ばかりで、焼き鳥を食べたくなりました。
by ヨッシーパパ (2019-11-13 19:16) 

ぼんぼちぼちぼち

焼き鳥に新生姜を使うって面白いでやすね。
食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-13 20:59) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。無性に焼き鳥を食べたくなる時ってありますよね。食べましょう(笑)!。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。生姜はこういう風に肉で巻くと味も食感も楽しめて美味しいです。

by newton (2019-11-15 17:55) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。