SSブログ

「鮟鱇唐揚げ」で一杯! [グルメ]

RIMG3168.jpg













この日は、地元にある居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。







RIMG3160.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。








RIMG3162.jpg

お通しは、「野菜と魚介のトマト煮」です。
パンが欲しいくらいでした。








RIMG3158.jpg

肴は、期間限定の「いくら軍艦3種盛り合わせ」です。








RIMG3173.jpg

小腹がすいていたので、ピッタリです。








RIMG3180.jpg

右は、「メカブいくら軍艦巻き」、メカブのコリっとした食感がイクラのプチッとした食感と相まって美味しいです。








RIMG3181.jpg

中は、普通の「イクラ軍艦巻き」です。
もちろんシンプルですが、美味しいです。








RIMG3182.jpg

左は、レモンの皮を添えた香り豊かな「レモン軍艦巻き」です。
3種、楽しめました。









RIMG3159.jpg

“旬のおすすめ”から・・・








RIMG3164.jpg

「鮟鱇唐揚げ」です。








RIMG3165.jpg

RIMG3170.jpg

RIMG3171.jpg

柔らかい鶏肉のような鮟鱇の身、モチッとした食感の皮、それぞれ美味しいです。
骨の周りの身もしゃぶって食べ尽くしました。








RIMG3184.jpg

最後に「塩煎り銀杏」です。








RIMG3186.jpg

これくらいの量でちょうど良いですね。








RIMG3192.jpg

飲み物は、最近気に入っている辛口の「ブラックニッカハイボール」です。

ご馳走様でした。

nice!(68)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 3

ヨッシーパパ

旬のお薦めメニュー、全部制覇したいですね。
先日は、カワハギでしたね。
by ヨッシーパパ (2019-11-23 18:57) 

ぼんぼちぼちぼち

鮟鱇の唐揚げ、旨いでやすよね〜
あっしも先日、行きつけの中野の居酒屋さんで食べやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-24 19:37) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。残りは、「鱈白子 湯豆腐」と「鰤 照焼き」、「牡蠣と青梗菜のオイスター炒め」ですが・・・。間に合うかなぁ~。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。これは、他のお店でも注文すると思います(笑)。
by newton (2019-11-26 16:56) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。