「いわし缶チーズ炙り」で一杯! [グルメ]
この日は、川口駅から徒歩5~6分ほどの所にある、店内醸造の“川口ブルワリー”にお邪魔しました。
まずは、秋オススメのクラフトビール「シトラセゾン」のレギュラーサイズです。
フルーティーで爽やかな甘さを感じるビールです。
肴は、早い「パスタスナック」です。
バリバリボリボリ、揚げたパスタが美味しいです。
量もあるので、料理が出来るまで待つのにちょうど良いです。
「いわし缶チーズ炙り」です。
イワシもチーズを纏うとお洒落な肴になります。
甘めの汁(味噌味?)も焦げ目がついて、ビールに合います。
ゲストタップの2018年に川口市に誕生したマイクロブルワリー“星野製作所”の「W400(ヴァイツェンボック)」、ヴァイツエン、苦味と喉ごしが美味しい度数6.5度のビールです。
「W400」は、ブルワー星野さんのオートバイ「KAWASAKI W400」から命名したそうです。
続いて、同じくゲストタップの西川口“Grow Brew House”の「神根セゾン生姜」のレギュラーサイズ、顔を近づけると生姜の香りが漂います。
味も生姜がしっかりと主張していますが、ほんのりとした甘味も感じられる美味しいビールです。
「ソーセージ盛り合わせ、3本セット」です。
黒いのは、イカスミ入りでしょうか?
粒マスタードをつけていただきます。
ビールにソーセージは外せませんね。
そこで〆に、川口ブルワリーの「荒川サンセットIPA」です。
IPAらしいピリッとした喉ごしが美味しいビールです。
ご馳走様でした。